交通事故・スポーツ・肩こり・腰痛は焼津市の坂本接骨院・鍼灸院にお任せ!

フリーダイヤルはこちら(県内固定電話のみ可能)0120-928-520 スマホ、携帯、PHSの方はこちら!054-620-5000
坂本接骨院LINE

〒425-0027
静岡県焼津市栄町 3-5-30(P17台有り)

腰痛

  • 朝起きるとき、腰が痛くて起き上がりにくい
  • 長時間デスクワークや運転をすることが多い
  • 腰から足にかけて、痛み・痺れがある
  • ぎっくり腰になってしまった
  • 坐骨神経痛と診断されたが手術はしたくない

腰痛の原因

デスクワーカー

腰痛が発症する原因は人によって様々ですが、中でも、体に負担がかかる姿勢を長時間とり続けた場合に発症することが多いです。

無理な体勢をとり続けることによって、悪い影響が腰を支える筋肉に伝わり、筋肉が異常を起こして痛みが発生します。また、運動不足も腰痛の原因である場合も少なくありません。

坂本接骨院鍼灸院では、痛みを取り除く治療はもちろん、原因を根本から改善する治療を行っています。

ぎっくり腰の治療もお任せください

ぎっくり腰の場合、病院に行かずに自己流で治そうとしたり、湿布で治そうとすると、改善するまでに長くかかってしまいます。坂本接骨院鍼灸院は、ぎっくり腰の治療を得意としています。当院では、痛みを緩和させるハイボルテージ、骨格調整、筋肉や神経を調整する手技療法の3つで、多くのぎっくり腰の方をが改善されました。お困りの方は、まずはお電話でご相談下さい。

ぎっくり腰になりやすい職業:トラック長距離運転手、タクシー運転手、デスクワーカー

坂本接骨院鍼灸院の腰痛施術

デスクワーカー

当接骨院鍼灸院の腰痛治療では、主に手技で腰周りの筋肉にアプローチをかけ、痛みを取り除きます。

また、慢性の腰痛はもちろん、ぎっくり腰でお悩みの方には骨格矯正をおすすめしています。

他にも、腰椎・骨盤調整、物理療法等などで、痛みからの早期改善を目指します。

楽トレで腰痛予防!

デスクワーカー

坂本接骨院鍼灸院では、腰の痛みを改善して終わり!ではなく、腰痛を予防するために「楽トレ」を導入しています。

楽トレとは、インナーマッスルを寝ながらにして楽に鍛えることができる複合高周波EMSです。
自分では鍛えることが難しいインナーマッスルを鍛えることによって、腰を支える背骨や筋肉への負担が軽減され、腰痛予防に繋がります。

治療ではマイナスから0に戻すことは可能ですが、楽トレでは0からプラスにすることが可能です。

坂本接骨院に寄せられた患者様の声

焼津市 ぎっくり腰が楽トレで改善!

焼津市  60代 女性 ぎっくり腰が楽トレで改善

ギックリ腰で腰をかばって歩いていたせいで、足の痛みが続き受診しました。
筋力をつけた方が良いと楽トレをすすめられ、2月より続けています。年齢とともにトイレ(尿)が我慢できなくなり、失敗しないかと不安がありましたが、その不安がなくなりました。
つい最近も鉢を持ち上げた時”ギクッ”と腰を痛めたような気がしましたが、大事に至ることはなかったです。
楽トレを続けている成果だと思います。

焼津市にお住まいの男性

焼津市 匿名 60代 男性

ぎっくり腰になってしまい、病院のブロック注射で一時的に回復したものの、また再発して全然動けなくなってしまった状態で、息子さんに引きずってもらいながら当院にご来院されました。
数回ハイボルテージを行って痛みを徐々に取り除いたところ、当日は歩いてご帰宅することができました。次に来ていただいた時は、同じくハイボルテージで痛みを取り除き、手技による矯正も行いました。3回目以降は、自転車で通院されるほどまでに回復することができました。

お問合せはこちら

坂本接骨院、鍼灸院。朝7時からご予約できます。駐車場17台あります!
フリーダイヤルはこちら0120-928-520 スマホ、携帯、PHSはこちら054-620-5000
TOPへ戻る