坂本接骨院鍼灸院”></div>
<div id=

日常生活で意識して欲しいこと。

2017年05月22日

おはようございます!

静岡県焼津市の急な腰痛にも対応する坂本接骨院・鍼灸院です。

 

5月もあと少しで終わり、梅雨時期の6月に入ります。

今も暑くなったり、涼しくなったりと気候の変化が激しいので

引き続き体調管理にはお気を付けください!

 

さて、タイトルにも書いてありますが本日は

日常生活についてのお話です。

 

季節の変わり目でもあるこの時季は

食や睡眠にも少しずつ変化が出てくる方もいらっしゃると思います。

いつも一定であればいいのですが、仕事などにより

帰宅が遅くなって、食事の時間が変わったり、寝る時間も遅くなったりと

生活リズムが変わってしまう・・・という話をちらほらと聞きます。

 

そういった生活リズムの崩れから、身体に負担が出て頭痛や腰痛などの症状が出てくることもあります。

心当たりがある方もいると思いますが、今一度意識して頂きことが

「生活サイクル」です。

 

一週間のうちで何時に起床し、いつ食事をとり、何時に就寝するのかだけでもいいので

サイクルを知ることで自分の体調の変化にも気付くと思います。

「今日は、目覚めがいいな!」などと感じることで

自分にとって何が良くて、何が悪いかが少しばかりわかるようになってきます!

それを意識して自分のサイクルを見つけてみてください。

結果的にそれが「健康」そして、病気などの「予防」にも繋がっていきます!

次回の更新もお楽しみに!