交通事故・スポーツ・肩こり・腰痛は焼津市の坂本接骨院・鍼灸院にお任せ!

フリーダイヤルはこちら(県内固定電話のみ可能)0120-928-520 スマホ、携帯、PHSの方はこちら!054-620-5000
坂本接骨院LINE

〒425-0027
静岡県焼津市栄町 3-5-30(P17台有り)

鍼灸

  • 慢性的な疲労を回復したい
  • 肩こりのひどさに悩んでいる
  • 冷え性を改善したい
  • 筋肉や神経の緊張をほぐしたい
  • 血行不良で悩んでいる

鍼(鍼治療)の特徴と効能とは?

中国が発祥の鍼(鍼治療)は数千年の歴史があり、古来から痛みの緩和や病気の治療に用いられてきました。

腰痛、神経痛、肩こり、冷え症やむくみなどの身体の様々な不調は、血の巡りが悪くなる血流不良が原因となっていることが考えられています。
鍼は、身体に多数ある特定の点「ツボ」を刺激することで血流を改善し、自然治癒力を高め、身体の様々な不調を改善するといった効果が期待できます。
更に、継続的な鍼治療で体質改善を行うことも可能です。

このため、痛みや炎症の軽減の他にも、

子供の夜泣き、おねしょ、不眠症、生理痛、生理不順、アレルギー体質

などに対しても効果があります。

また、鍼治療の特徴の1つに、副作用がないことがあげられます。
副作用が心配だという方でも、安心して当院の鍼治療を受けて頂けます。

どなたにも安心して受けて頂ける当院の鍼灸施術

鍼治療

鍼灸には、「注射のように痛いもの」とのイメージを持たれてる方もいるでしょう。
しかし、そんなことはないのです。

坂本接骨院鍼灸院で使用する鍼は、髪の毛ほどの細いタイプです。このため、注射の際に感じる鋭い痛みはほとんどありません。

また、当院で使用する鍼は滅菌された使い捨てタイプのものを使用しているので、衛生上も安心です。
お子さまへは、大人が使用する鍼ではなく「小児鍼」というローラー状の刺さない鍼を使い、ツボを刺激しますので、より安心・安全です。

お子さまの夜泣き、おねしょなどでお悩みの場合も、ぜひ当院へご相談ください。

鍼灸には健康保険が適用にならないと思い、治療を躊躇う方もいるのではないでしょうか?

鍼灸治療は、世界保健機構(WHO)で約70の疾患に対して有効性が認められており、神経痛・関節リウマチ・腰痛症・五十肩・頸肩腕症候群・頸椎捻挫後遺症の6疾患においては、 健康保険を適用することができます。

坂本接骨院鍼灸院 鍼治療についてよくあるご質問

q

鍼治療は安心ですか?また痛みはありますか?

a

当院で使用する鍼は髪の毛ほどの細いタイプのものなので、血管や神経を傷つけてしまうようなことはなく、痛みもほとんどありません。鍼治療は、国家資格である「鍼灸師」が行うのでご安心ください。

q

鍼治療で副作用はありますか?

a

鍼治療は、投薬などとは異なり副作用はほとんどありません。鍼を刺した部分に、重怠い、響くような感覚を感じる場合もありますが、これは鍼治療の効果の表れです。

q

鍼治療の後は、どのようなことに注意すればよいですか?

a

鍼治療直後は、血流がよくなっているため、アルコールの摂取は控えた方がよいでしょう。また、入浴は治療後2時間ほど経過してからにしてください。

お問合せはこちら

坂本接骨院、鍼灸院。朝7時からご予約できます。駐車場17台あります!
フリーダイヤルはこちら0120-928-520 スマホ、携帯、PHSはこちら054-620-5000
TOPへ戻る