交通事故・スポーツ・肩こり・腰痛は焼津市の坂本接骨院・鍼灸院にお任せ!

フリーダイヤルはこちら(県内固定電話のみ可能)0120-928-520 スマホ、携帯、PHSの方はこちら!054-620-5000
坂本接骨院LINE

〒425-0027
静岡県焼津市栄町 3-5-30(P17台有り)

肩こり

  • 肩がだるく、首が痛い
  • 慢性の肩こりに悩んでいる
  • 五十肩で腕が上がらなくなってしまった
  • 肩こりが悪化すると、頭痛や吐き気がする
  • 顎関節症に悩んでいる

そのつらい肩こり・・・改善を諦めていませんか?

パソコンやスマホの普及に伴い、日常生活において目を酷使する機会が増え、肩こり等の症状を訴える方が多くなった様に思います。

肩こりの原因

こういった肩こり等の慢性的な症状は、病院では効果的な治療をしてもらえないことが多く、そういったお悩みで坂本接骨院鍼灸院にご来院される方がたくさんいらっしゃいます。

また、マッサージ店や整体に行っても、揉んでもらっている最中は気持ち良くても後から揉み返しがきて気分が悪くなったり、肩こりが余計に悪化した・・・という経験をされた方は多いのではないでしょうか。

肩こりは、無理に強く揉んだりすると、筋肉が余計に固くなってしまいます。 ですから、むやみに肩を揉むと、血液やリンパの流れの、コリや背中のハリ、頭痛等の症状の悪化につながってしまいます。

坂本接骨院鍼灸院では、そういった根本の原因から改善する治療を行っています。

慢性的な肩こりだからどうせ治らない・・・、どこに行っても治らない・・・と改善を諦めている方、ぜひ一度、坂本接骨院鍼灸院の肩こり治療をご体験下さい。

坂本接骨院鍼灸院の肩こり治療

高宮無血療法

筋肉の炎症が強い場合は、ハイボルテージを使ってまずは痛みを取り除きます。

そして、高宮無血療法といわれる、ガスで集中的に蒸したタオルを患部にあてて温める治療を行うことによって、肩こりの根本の原因である血流の悪さを改善させます。
大きな温湿布なので、患部の一部ではなく広範囲を温めることができるので、より効果が期待できます。

そして手技治療で調整します。
肩こりの再発や悪化を防ぐ為に、日常生活で姿勢に気をつけて頂く指導やアドバイスもさせていただきます。

坂本接骨院鍼灸院の肩こり治療では基本的に保険は使えませんが、原因によっては保険対応になる場合もあります。また、鍼灸保険(医師の同意が必要)で施術を行える場合もありますので、お気軽にご相談下さい。

坂本接骨院鍼灸院に寄せられた患者様の声

焼津市にお住まいの男性

焼津市 匿名 30代 男性

頭痛がひどく、病院で色々検査をしても原因がわからず、悩まれていたところ、知り合いの方に紹介され、当院にご来院されました。
まず、姿勢の悪さを矯正で改善し、次にハイボルテージで痛みを取り除きました。手技治療で整え、その日の治療は終了しましたが、一日でかなりすっきりされたと喜ばれました。

お問合せはこちら

坂本接骨院、鍼灸院。朝7時からご予約できます。駐車場17台あります!
フリーダイヤルはこちら0120-928-520 スマホ、携帯、PHSはこちら054-620-5000
TOPへ戻る