坂本接骨院鍼灸院”></div>
<div id=

「足」

2017年09月7日

こんにちは!

静岡県焼津市のスポーツのケガに強い

坂本接骨院・鍼灸院です!

夏休みが終わり、体育祭に向けて練習している学生さんが最近多いですね。

一致団結大縄跳びに声が枯れるまで出し続けた応援合戦、

倒れてもまた立ち上がるムカデ競走・・・

大切な青春の1ページです。

(リレーで走っている選手は、なぜあんなにかっこよく見えるんでしょうね スタッフより)

 

さて、体育祭では走る競技が多いですね。

1秒でも一瞬でも早く走りたい!そう思う選手が多いと思います。

足の筋肉量、運動神経も大事ですが、

その前にまず自分の「足」に注目してください。

二足歩行の人間にしかない「足の指」を使えれるようになると地面が蹴れるようになり、

タイムが伸びることがあります!

 

 

~足の指、ちゃんと使えてますか?~

90度以上反ってしまうと「浮き指」といって足指が上手く地面をけれない状態になっています。

 

~今すぐ改善するためには~

今すぐ靴下を5本指ソックスにチェンジしましょう!!

丸ソックスだと上手く地面を蹴りだせず、身体の軸もブレやすい状態です。

今すぐ靴下を確認してみてくださいね!

 

更に当院では

横ぶれ防止「足首サポート

着地時の衝撃吸収「土踏まずの負担軽減

足指に力を入れやすく「3Dステップ縫製

この3つの機能を再現した靴下

「足王」

 

をオススメしております

 色も沢山あります

好みの色を身につけて体育祭で活躍しちゃいましょう♪

 

もちろん足の指は姿勢不良等にも大きくかかわります。

なかなか治らない腰痛、肩こり、抜けない疲労、浅い睡眠

もしかすると「足の指」に原因があるかもしれません。

そういう方もぜひ足王を履いてみてくださいね♪